愛知・岐阜・三重で経営診断や業務改善を行うビズユーコンサルティング「コラム・実績」ページ

MENU CLOSE

コラム・実績 News

2023/04/27 実績

経営コンサルによる経営診断-自分の考えの枠を外し、経営戦略を描き行動を加速-

目次

01 相談の背景

02 経営診断を終えた感想

01 相談の背景

当社は、三重県で平成14年に居酒屋を創業し、現在居酒屋2店舗、焼肉店1店舗を営んでいます。コロナ禍の外出自粛の影響により、かつてない大きな影響を受けました。先行きが不透明な中、将来を見据えた経営計画も作れず、焦りと不安な中、経営診断をお願いしました。

02 経営診断を終えた感想

経営診断では、コロナ前とコロナ後の数字の動きを見ながら将来予測を行い、早期回復のためにどこから着手すべきか教えていただきました。2020年から数値計画と向き合うのを避けていましたが、作っていただいた計画を見ると、実行すれば到達できる数値感で、前向きにやってみようと気持ちが変わったのを覚えています。第三者の方に相談をするというのは、今までの自分の考え方の枠を外す良い機会だったと感じます。
これまでは、コロナで先が読めないからやらない→やらないから自分が不安→自分が不安だと従業員も不安に感じる状態でした。
現在は、教えていただいた改善策を少しずつ実行し、着実に前進しています。社員には経営計画を伝え、改めて経営理念について全員で考え、お客様への向き合い方を話し合いました。
どのような状態でも自分自身が目指す方向性を示し、それを達成するための行動を続けることをやめてはいけないと感じ、改めて経営者としての覚悟が決まりました。

 


企業名: 有限会社 輪音creation厨
代表取締役 山名孝様
URL:http://wawon-creations.com/

 

CATEGORY カテゴリー

ARCHIVE 過去の記事